Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/acnetwork/yoga-sara.com/public_html/yogapose/wp-includes/post-template.php on line 284

片足のポーズ

 In バランスのポーズ

片足のポーズ、足の親指を持つヨガポーズです。
このポーズは、まずはしっかりと大地に根を張り、足の裏を床につけて立っていきます。
親指の付け根とかかとにしっかり体重を乗せ、左足を軸にしていきます。
右ひざを曲げて、中指と人差し指2本で親指と人差し指の間に2本の指を入れてにぎっていきます。
腰に手をおき、しっかりと背筋をまっすぐに伸ばしてください。
息を吸いながら足をまっすぐに伸ばしていきます。そして、胸を拡げて呼吸を続けます。
片足のポーズは、バランス力と精神力を養うヨガポーズです。

Recent Posts
Showing 3 comments
  • k

    このポーズ、苦手です。。。

    足が上がらない、腰が前に曲がる、支えている指が痛くなる、などなどダメダメです。立ってる足の大腿と上げている足のハムストリングが硬いのかもしれません。前後開脚とかやらないと、上手くできるようにならないのでしょうか?

  • energybody

    k 様

    まず、支える足ですが、親指の付け根で体重を支えるようにしてあげてください。小指側に重心が来るとうまく立てません。
    お風呂上りに前屈を重点的にやってみてはどうでしょうか?

  • k

    アドバイスありがとうございました。

    親指の付け根を意識して立つようにしたら、多少フラフラしなくなりました。
    まだまだ足も上がりませんが、がんばって続けてみます。

Leave a Comment

CAPTCHA


Contact Us

We're not around right now. But you can send us an email and we'll get back to you, asap.

Not readable? Change text. captcha txt

Start typing and press Enter to search