舟のポーズ

 In バランスのポーズ

このポーズは まず立てひざで座ります。手をお尻の後ろにおいて、吸う息で足をまっすぐななめに伸ばしていきます。腹筋をきゅっと締めて両手を前方にそろえていきます。背中をできるだけのばし、胸を広げるように呼吸をつづけます。かなりきついポーズですが、腰を強化し腹筋背筋を整えます。 下腹部の引き締めにも効果のあるヨガポーズです。

Recent Posts
Showing 5 comments
  • Julie

    こんにちは、はじめて投稿します。今年はしなやかで健康的な体つきになれるように少しずつヨガを続けて行きたいと思います!年末からはじめたのですが毎日続けるときつかった体勢が徐々に楽にできるようになるのが楽しいです。質問なのですが、HPトップ画像(先生が動いているポーズです)はなんていうポーズなのでしょうか?探してみたんですが見当たらなかったのでよかったら教えていただけたらと思います。

  • yoko

    julieさん。はじめまして。こんにちは。
    HPトップ画像のポーズは
    はとのポーズです。足と手がくっつくところまでの動きを撮ってます。
    このポーズは反りが深く入るので初心者向きではないでしょうが、
    しなやかな背のラインをつくります。

    毎日コツコツやっていくその積み重ねがおおきな変化、成長へと繋がります。
    嬉しいですよね!
    日々のヨーガを愉しく頑張ってくださいませ。
    om shanti om…  
    yoko:energy-body

  • pinksea

    はじめまして。
    まだヨガは3回くらいやったことある程度の初心者です。
    普段は全然やってないのですが、毎日1つか2つだけにしぼってポーズをとるとすれば、どのポーズがいいでしょうか?
    体の柔軟性(特に前屈)を高めて、ゆがみを矯正したいです。
    腰に負担の少ないものだと助かります。
    教えてください、よろしくお願いします。

  • Energy Body

    pinkseaさん、こんにちは。
    毎日一つか二つに絞ってこつこつとやっていくのであれば、、、
    開脚前屈しましょうか。
    左右に足を大きく開いて前屈し両手を床につけていきます。柔軟になるにつれてお腹も床につくようになりますが、まずは手のひらと肘をつけるところまでやっていきましょう!
    そしてもうひとつ、ネコのポーズをしましょう。
    ネコのポーズは背中を優しく反ったり丸めたり無理なく背骨を整えていくのでオススメです。
    体に思いやりを感謝をもって労わってあげてください^-^!

  • pinksea

    ありがとうございます。

    ちょっとずつですが、がんばります。

Contact Us

We're not around right now. But you can send us an email and we'll get back to you, asap.

Not readable? Change text. captcha txt

Start typing and press Enter to search