fbpx
 In What's new

 

今年も高岳ヨガサラスワティにて『ヨガサラ感謝祭』14th Anniversary を開催します。

Yoko先生をはじめとする愛溢れる素晴らしい先生方のWSやレクレーション、夜の軽食はディムさんのスリランカベジカレーが楽しめます。

そんな中、わたくしAkikoは、ヨガをしている人も、ヨガをしていない人も、ヨガをしている時も、日常の中でも、どんな状況におかれても幸福度を上げることはできるはずだと疑わず、私も、みんなも、ヨガ上手に、生き方上手になるといい‼という心からの暑苦しいメッセージを込めて、冒頭に少しお話しをさせていただき、全身全霊で至福のヨガをガイドをいたします。

本来、ヨガは誰でもできるものだし、誰でも素晴らしさを享受することができるものだから、今回は呼吸のメカニズムや機能解剖学、自律神経の話などは殆どすることなく、少し違った切り口で、普段からヨガをしている人も、まったくしていない人にもニンマリ得るものがあるように、やさしく分かりやすくお伝えしようと思っています。

皆さまとの良き良き時間を楽しみにしてお待ちしております。

Akiko

↓↓↓

ヨガサラ感謝祭

『LOVE:ハート:呼吸で幸福感を高めよう』

~呼吸への意識が心と体を笑顔にする~

3/30(土) 14:00~16:00 Akiko

ヨガにおける幸福感とは、相対的価値観から自由になり、自分のままであることを許し、完全にあるがままの自分にリラックスした状態です。自分と戦い、美しいポーズを完成することではありません。

このヨガの醍醐味である幸福感へ導くためのキーワードとなるのが「呼吸」です。呼吸は、自分が認識していない潜在意識の領域まで、これまで生きてきた自分の全てを反映すると言われています。呼吸に意識を繋ぎ止め、今この瞬間、自分の内側で起こっている調和と不調和に気づき、心と体をコントロールしていく意識の向け方のテクニックをお伝えします。あるがままの命と戯れるがごとく至福のヨガを体験しましょう。

『ヨガサラ感謝祭』WSのスケジュール・ご予約・お申込みはヨガサラスワティHPから

Recent Posts
お問合せ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。