fbpx
 In PickUp, What's new, ヨガワークショップ, ヨガワークショップ 募集中, 顔ヨガ フェイシャルヨガ 募集中

中嶋志帆先生の顔ヨガ!  名古屋でワークショップ開催

高津文美子が2003年に初めて考案したメソッドです。

大学院医学部教授やスポーツトレーニングの専門家から監修を受け、ただの美顔マッサージの類いではなく、身体の筋肉と、顔の筋肉の違いや特性を正しく知ることによって顔の筋肉を鍛える方法として確立されています。

老若男女幅広く受講していただけ他のヨガクラスとの差別化にもなっていきます。

フェイシャルヨガとは、顔の筋肉(表情筋)を鍛え、ストレッチする顔のヨガ。

ヨガの呼吸法やゆっくりとした動きを取り入れることで、顔の筋肉を刺激し、血行・リンパの流れ・新陳代謝を促進し、表情筋本来のしなやかな弾力を取り戻します。

また、今の顔は、今までの顔の使い方(習慣)からできています。

つまり、顔の悩みの原因は“顔の使い方”にあるので、このWSでは、今までの顔の使い方を見直していきます。

話し方・笑い方など、意識を少し変えて、自分の力で美しくなりましょう。

顔ヨガ

あなたは、小さい頃から今まで、
顔の使い方を学んだことがありますか?
親や身近にいた大人から
「笑い方」「目の開け方」など、教えてもらったことはありますか?
ちなみに私自身は、顔ヨガを知るまで、
顔の使い方なんて考えたことはありませんでした。
私は 昔から、
表情が硬く、笑うとガミースマイル というのが一番のコンプレックスでした。
怒っていないのに「怒ってるの?」とよく言われたり、
何にも食べていないのに「アメ食べてるの?」と聞かれたりしました。
でも、これが“私の顔”だから仕方ない!と、諦めていました。
このままではヤバイ!
焦った私が私が辿りついたのは、顔ヨガでした。

顔ヨガ美習慣とは

実は、私 メンドクサガリ屋なんです。
そのため、わざわざポーズをするのではなく、
日々の生活に活かせないか と考えました。

 

顔は家に置いておくわけではなく、いつもあるものだから、
顔ヨガをやろうと思えばいつでもできます。
ですが、顔ヨガは、別名は変顔ヨガ↓
ところ構わずしたら、怪しまれること間違いなし!
ということで、
いつでもできるよう、顔ヨガ美習慣ポーズとして、しほ流にアレンジしました。

 

人と話している時に、ちゃっかり頬力アップ
パソコンやスマホ中に、目力アップ など
いつでもどこでも取り入れていただけます。
そして、顔の悩みは
顔の使い方(表情癖)によるもの。
いくらポーズをしたからと言って、
普段の顔の使い方変えなければ意味がありません!
講座では、ポーズレッスンの他に
・顔の使い方や表情癖の直し方
・自分の顔のタイプを知る
・写真写りをよくする練習法
・自分もまわりも笑顔にする方法
・ココロと顔のつながり
なども、お伝えします。
変顔ヨガだけではなく、いつでもできる 顔ヨガを学びませんか?

“ 自分 ” で「自分の顔をなんとかしたい」と思う方に、顔ヨガはオススメです!

日時

2020年

2/16(日)    14:00-16:00

参加費

参加費: ¥6,500

開催場所

ヨガサラスワティ
名古屋市東区泉1-20-2 大雄ビル
3Fスタジオにて

レッスン時に必要な持ち物︎

  • 撮影出来る携帯電話やデジカメ
  • 鏡(顔全体が映り込む大きめのもの)
  • 筆記用具(ボールペン)やノート
  • 動きやすい格好
  • 飲み物など欲しい方はそれぞれ持参
  • カーディガンやブランケットなどの防寒具

講師 中嶋志帆

2007年から「癒し」を求め、ヒーリングやハワイでロミロミを学ぶ。

2010年、長年の猫背や首こり・肩こりを「自分の力で改善したい」とヨガを始める。

ヨガを続けるうちに、姿勢が良くなり、首こり肩こりも緩和され、いつの間にか心まで癒されていることに気づく。

誰かに癒してもらうのではなく、「ヨガは自分で自分を癒せる」ということに感銘を受け、

2012年ヨガのインストラクターを取得し、岐阜県美濃加茂市を中心にインストラクター業も開始。

 

2014年、三十代半ば。

ほうれい線が目立ち始め「顔も自分の力でなんとかしたい」と探していた時に、顔ヨガに出逢い、高津文美子式フェイシャルヨガインストラクター認定資格を取得。

顔ヨガを続けることで、長年のコンプレックスだったガミースマイルも改善され、顔と心の変化を実感する。

 

自分で自分の顔を変えられる、そして自分の力で変えることで自分に自信を取り戻すことができる顔ヨガをもっとたくさんの人に知って欲しいと、2015年愛知県名古屋市でも顔ヨガ講座やレッスンを開始、現在東海地方を中心に自分の魅力を引き出す顔ヨガやヨガを広げている。

 

<顔ヨガ資格>

2014年9月 高津文美子式フェイシャルヨガ指導者養成講座 初級コース 修了

2015年9月 高津文美子式フェイシャルヨガ指導者養成講座 アドバンスコース 修了

お申込方法 4つの方法でお申し込みできます。

※いずれも入金順に予約が確定いたします。

  1. スタジオ店頭での現金支払
  2. クレジットカード決済
  3. コンビニ決済
  4. 銀行振込

※コンビニ決済、銀行振込は、入金時に予約が確定します。

1.希望WSのカートに入れるボタンをクリック。
2.クレジットカード決済、もしくは コンビニ決済・銀行振込を選択。
3.クレジットカード決済された場合、その時点で予約が完了いたします。
コンビニ決済を選択した場合は、支払利用コンビニを選択します。
※コンビニ決済・銀行振込は、申し込み後5日以内にコンビニでお支払いください。なお、ご入金前にキャンセルされる場合はご連絡ください。

スタジオ店頭での現金払い

レッスンにお越しの際に、お申し込みとともにお支払いください。

※お支払順に予約を確定させていただきます。
 お支払後のキャンセル・返金はいたしませんので、ご了承の上お申込みくださいませ。チケットの譲渡は可能です。

顔ヨガ ワークショップ

日時

2020年

2/16(日)    14:00-16:00

カートの中を見る

Recent Posts

コメントを残す

お問合せ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。